回答終了 アメリカン・エキスプレス・センチュリオンカード / ぜひ、取得したいカードですが、最近取得された方はいらっしゃいますか?

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:4180 現在までの回答数: 4件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。
この質問は、回答受付期限(30日間)が切れましたので、自動的に終了しました。

質問内容

自分はプラチナ歴4年ですが、案内はきていません!
みなさんはどうですか?

投稿日時 2013/08/04 19:24


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:32329 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ZZZAAAQQQさん、こんばんは。

私はノンホルダーですが、実兄がセンチュリオンを持っていますので、聞いた範囲で回答させて頂きます。
先ず、質問に対する回答ですが、センチュリオンの場合、プラチナの保有期間はあまり関係ないと思われます。
と言うのは、私の友人にプラチナを数年保有している方が居ますが、センチュリオンの招待を受けた、と言う方は居ません。

逆に、プラチナを3年間保有して、センチュリオンの招待を受けた、と言う方が居ます。
その方は、実兄の友人ですが、3年間での決済額は7000万円以上と伺っています。年収もほぼ1億円に近いので、この様な決済が出来るのでしょう。
センチュリオンのところで、実兄がレビューしていますので、参考に見て頂ければと思います。

センチュリオンの発行基準は審査部の方しか分かりませんが、
・決済額(一番有効?)
・属性
・決済場所、頻度
等のデータを総合的に判断して、発行されていると思われます。

投稿日時 2013/08/06 20:43


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:32264 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。
ノンホルダーで申し訳ありません。

このカードは売れている芸能人か、周りに普通にホルダーがいるような経営者が取得するイメージを持っています。
例え方が良くないのかもしれないのですが、類は友を呼ぶ、といった感じでしょうか。
ここで聞くより、実際に持っている人に直接聞いてみる方が早いと思いますし、逆に、それが出来ない環境なら「まだまだ」だと思います。

私は「まだまだ」の部類ですし、一生、そういったこととは縁はなさそうなので偉そうなことは言えませんが。

投稿日時 2013/08/05 01:38


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:32260 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

 ZZZAAAQQQ様、今晩は。
 全く当カードには縁がない人間ですが…あまりにも、なので。

 AMEXFAN2013様が仰る通り、僕にも殆ど冷やかしにしか聞こえません。プラチナ歴のみがインビテーションの条件とは思えないです。
 僕が当サイトを覗くようになって1年以上が経ちますが、AMEXセンチュリオンカードをお持ちの方は、大きく2種類に分けられます。①決済内容や人間性はさておき、とかく決済額は多い、②T&Eカードとはいかなるものかを熟慮し、非常にスマートに、自然に決済額が多くなる、です。有意義な書き込みを多数下さるblackman様やAMEXFAN様は、見ているこちらが到底及ばないと思わせるだけの経験をお持ちであると伺わせて下さる②に該当しますが、他はインビテーションが来ている方も含め、少なくともネット上で判断する限りスマートな使い方ができる上品な方は少ないと思います。
 あまりにも不躾な質問を投げかける方が同カードを取得するようであれば、ますます僕はセンチュリオンとは顧客が①でもいい低俗なものなのかと幻滅するので、少しお考えを改めてもよいかと思います。
 因みに、僕が当カードに対して抱いているイメージですが、最低でも年収5000万円以上、年間決済額1000万円以上はないと使いこなせないと思います。僕の生まれ育った家は、世帯年収が5000万円程度になることもありましたが、センチュリオンカードをお持ちの方とは全く乖離した庶民じみた生活を送って来たので、その程度では無理かなと思い、また僕個人の現在の収入ではプラチナホルダーの生活にすら届かないと自覚したので、AMEXに深入りするのは諦めることにしました。

 まぁ、所詮ノンホルダーの戯言です。

投稿日時 2013/08/04 23:19


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:32252 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ZZZAAAQQQ様、こんばんは。


クレファンには、取得の道標を始めとしてカードにまつわる多くの情報が集積しています。サイト管理人と利用者の努力によって、ネット、匿名、金銭に伴う話題の、負の部分を緩和し、互いに有益な情報を交換し合っているサイトです。


AMEXプラチナを所有されているのですから、社会で重要な役割を任され、活躍されている方なのだろうと思います。自己紹介もなく、カード履歴もなく、そのような短文の質問で、どのようなカード談義を展開したいのか見えて来ません。合否情報とカードレビューくらい読まれたらどうかと思いました。


これは、某巨大掲示板なら、ググれだとか、半年間ROMれとか、言われてもしょうがない質問だと思います。ただ、このような質問に反応しないわけには行かないので、苦言を呈させて頂きました。お気を悪くされないようお願い申し上げます。

投稿日時 2013/08/04 21:20

回答補足

先日は失礼しました。

最近は、2chも、ゆとり仕様になっているのですね。クグれも、半年ROMも、殆ど見ないようですね。親切な方の多い知恵袋では、簡単な質問に対するクグれの回答に対して大議論が起こっていますね。

私のプロフィールを見て頂ければわかるように、プラチナ5年目でインビテーションが来ましたよ。もう、少しかもしれませんね。

AMEXの素晴らしさを、何かの機会にお話して頂ければ、私も、もう少し親切にさせて頂きますよ。

投稿日時 2013/08/05 16:43


この回答は役に立ちましたか? 
5人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク